木間ケ瀬中「歳時記」

1. 7月12日(火)

投稿日時: 2016/07/12 木間ケ瀬中学校管理者
 昨日は暑かったですね~
 水分をしっかりとっていますか?今朝も生ぬるい空気に,ギラギラと太陽の日差しが降り注いでおり,暑い一日が予想されますね。「ふ~っ・・・」ってため息が出ちゃいますね。
 こう暑いと「エアコン」が愛おしくなりますよね。中学校では遂に「エアコン」が設置されます。汗でノートが腕に貼り付いちゃうような夏はおさらばです。(今年は我慢)エアコン設置工事がいよいよ始まりますので工事概要をお知らせします。

<工期> 7月16日~2月15日
<場所> 校舎内ほぼ全域  室外機も設置するので校舎周りも
<影響> 夏休みの三者面談や部活動への影響はほとんどありません。多少の音や,場所の変更はあり得ます。
<その他> 全館に関わる大工事ですので,工事車両や工事資材が校内に入ります。安全には十分に気をつけましょう。
                    尚、9月以降の授業には極力影響のないように工事していただくようお願いはしてあります。

    *現在の職員室は早朝から30℃を超えています。これで暑い夏ともおさらばです。

 PS: 皆さんの協力のおかげで,HPカウント数が30000件を超えました。ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね!