木間ケ瀬中「歳時記」

1. 今夜からの雨にご注意を!!!

投稿日時: 06/17 木間ケ瀬中学校管理者

今夜からあすの日中にかけて雨の予報が出ています。登校時には十分に注意するよう、お子様への声かけをお願いします。また、昨日は二度、地震の揺れを感じました。梅雨入りが遅れていたり、近頃、自然に翻弄されている感があります。アンテナを高くして、気をつけていきたいですね。

 

家庭学習帳、2年1組が折り返しました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1年生が理科室で実験をしているのを初めて見ました。楽しかったのでしょう、元気すぎます。

 

 

 

 

 

 

2年生の美術です。印鑑を作っています。黙々と取り組む人の中に、おちゃらけてくれた人が一人、、、

 

 

 

 

 

 

松の実学級は国語でした。ことわざの学習です。辞書が上手に引けるようになったとお褒めの言葉をいただきました。

 

 

2年生の英語です。先生の発問に反応良く答えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生の社会の授業です。地理の授業ですが、話がSDGsになっていきました。

 

 

 」

 

 

1年生の英語です。ヒントがあちこちにある。見つけ出すんだ!

 

今日の献立は、丸コッペパン、牛乳、パンプキンシチュー、鶏肉のメキシカンソース、お豆サラダ

美味しくいただきました。ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年生の保健体育科です。女子はマット運動、男子はソフトボールでした。