木間ケ瀬中「歳時記」

1. 6月に入りました!!!

投稿日時: 06/03 木間ケ瀬中学校管理者

月日が過ぎるのは早いもので、新学期が始まって間もなく2ヶ月です。そして、9日(日)からは修学旅行です。3年生の皆さんには残りわずかな準備期間を有効に活用して、充実した2泊3日間にしてほしいと思います。今朝、アクセスカウンターを見ると、4月5日からのアクサス数が100000件を超えていました。毎日、似たような画像が多いですが、校内の様子を今後もお知らせしていきたいと思います。よろしくお願いします。


1年生の数学です。

 

 

 

 

 

2年生の理科です。興味深く実験を見つめる姿が良かったです。

 

 

 

 

2年生の英語です。英文を個人で、または仲間と読み上げていました。

 

 

 

 

2年生の美術です。

今度は印鑑を作るようです。

 

 

 

 

 

残り6日です。私も準備をしないといけません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生の保健体育科です。

打撃も守備も上達してきました。

 

 

 

 

見えづらいですが、プールへの給水も始まっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の献立は、ご飯、牛乳、利久汁、ハンバーグのおろしソースかけ、ひじきの炒り煮、マスカットゼリーです。今日も美味しくいただきました。

 

 

 

今日は、ハンバーグ、ゼリーと人気メニューでした!!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年生女子の保健体育です。運動している姿を写すのは難しいです。

 

 

 


1年生の音楽です。元気な歌声は響いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年生の保健体育です。豪快に運動していました。 

 

暑い中、業務員さんが草刈りをしてくれました。ありがとうございます。