木間ケ瀬中「歳時記」

1. 12月2日(金)

投稿日時: 2016/12/02 木間ケ瀬中学校管理者
 今日は空がきれいですよ。たまには朝起きて空を見上げながら深呼吸してみるのも良いものですよ。
 さて,昨日話題にした「流行語大賞」ですが,プロ野球広島カープの「神ってる」に決まったようですね。ところで去年は何だっけかな~?と思い出せないのは私だけでしょうか・・・気になったので調べてみました。紹介しますね。
    2016年  神ってる
    2015年  トリプルスリー   爆買い
    2014年  ダメよ~ダメダメ  集団的自衛権
    2013年  お・も・て・な・し   じぇじぇじぇ   今でしょ!  倍返し
    2012年  ワイルドだろ~
    2011年  なでしこジャパン
    2010年  ゲゲゲの・・・
    2009年  政権交代
    2008年  グ~!  アラフォー
    2007年  どげんとせんといかん   ハニカミ王子
    2006年  イナバウアー   品格
 でした。 「あ~っそういうのあったね・・・」などと改めて月日がたつ早さを実感してしまいますね。

 さあテストも終わり,部活動も再開です! 「冬を制すものは春をも制す」 1.2年生の皆さん,心身ともに自分を鍛えましょう!