木間ケ瀬中「歳時記」

1. テスト1日目

投稿日時: 05/23 木間ケ瀬中学校管理者

今日は第1回定期テストの1日目で、国語、数学、社会にチャレンジしました。当然のことながら、午前中の校舎内はシーンとして静かで、昨日までの雰囲気とは一変していました。下校後は明日の理科、英語のテスト対策をしっかりと進めてほしいと思っています。頑張れ!!!

 

また、1日近づきました。早くテストを終えて、全集中したいですね。

 

 

 

 

 

テストを終えても、家庭学習の毎日は続きます。「継続は力なり」です。

 

 

 

 

テスト中の生徒は真剣そのものです。さて、できはどうでしょう???

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

松の実学級では数学の授業です。こちらも集中していました。

 

 

 

 

給食配膳中の時間に勉強に励む人が、、、感心しちゃいます!

 

 

 

 

テストの影響か、献立が和食だったからか、昨日までの熱量は感じられませんでしたが、食べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2年生恒例「牛乳ジャンケン」

 

 

 

 

 

今日の放送委員

どうもありがとう!!!