木間ケ瀬中「歳時記」

1. 気持ちの良い天気です!!!

投稿日時: 06/04 木間ケ瀬中学校管理者

気温がそれ程高くなく、湿気も感じず、気持ちの良い風が吹く心地よい陽気です。このような日が続くと良いのですが、、、修学旅行で向かう京都方面の天気予報を見てみると、9~11日は曇り、気温が28~29℃、降水確率が40%です。雨の備えはした方がよいですね。

 

松の実学級では国語の授業をしていました。

 

 

 

 

 

1年生廊下のホワイトボードのメッセージです。委員会活動、頑張ってください!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生の技術です。作品が仕上がってきました。是非、おうちで使ってください。

 

 

 

 

 

3年生の保健体育です。寝転んでしまった人がいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生の理科です。実験です。みんな楽しそうでした。

 

 

 

 


1年生の数学です。しっかり理解できたかな?

 

 

 

 

 

今日の献立は、わかめご飯、牛乳、きつねうどん、いわしのカリカリフライ、野菜のたくあん和えでした。美味しくいただきました。

 

 

 

 

松の実学級のみんなも美味しくいただいていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の放送委員です

次回もよろしく

 

 

 

 

 

間近になりました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生の理科です。昨日行った実験のまとめをしていました。

 

 

 

 

2年生の数学です。反応の良い雰囲気です。

 

 

 

 

 

 

校地内で見つけました。もうそんな時期ですか?早い気がします。