木間ケ瀬中「歳時記」

1. 進路保護者会へのご参加ありがとうございました!!!そして、桜咲く!!!

投稿日時: 10/18 木間ケ瀬中学校管理者

持つか持つかと気をもませた雨が、進路保護者会の時間に合わせるかのように降ってきました。そのような中、学校へ足を運んでくださった保護者の皆さん、ありがとうございました。生徒の進路実現に向けて、全職員で支援していきますので,何かご不明な点がありましたら、気軽に学校へご連絡ください。そして、昨日、アップした桜の木以外も花を咲かせていました。明日の東葛駅伝大会、何かよいことが起こる気配がします。選手の皆さん、サポートの皆さん、頑張ってください!!!

 

 

 

 

 

 

1年生女子の保体です。柔道の基本、絞り、腹ばいです。でも、なかなか進みません。

 

 

 

 

 

 

1年生の理科です。ワインを使った実験です。楽しんでいました。(*⌒▽⌒*)

 

 

 

 

 

 

2年生の音楽です。まだまだうまくなれます!!!

 

 

 

 

 

 

3年生の女子の保体です。柔道です。大外刈りで倒されると嬉しくなってしまうんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

校門側の桜の木です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松の実学級も柔道です。基本中の基本、えび ですが、これがなかなか進まないんです。

 

 

 

 

 

 

2年生の音楽です。(上のクラスとは違う)まだまだうまくなれます!!!

 

今日の献立は、丸コッペパン、牛乳、ペンネのクリーム煮、キャベツ入りメンチカツ、野菜ソテー でした。美味しくいただきました。ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生女子の保体です。柔道です。四つん這いの相手を裏返す練習でした。

いざ!!!