木間ケ瀬中「歳時記」

木間ケ瀬中「歳時記」

気持ちのよい挨拶が響く教室(*´∀`*)

今日は来校者があり、全学級の授業を見てもらいました。教室に入るたびに気持ちのよい挨拶が響き(授業を中断させてごめんなさい(m_m))生徒のよいところを見てもらえて、そして、感じてもらえて嬉しく思いました。明日は市内大会です。各会場で挨拶を響かせるとともに練習の成果を十分に発揮してください。応援しています。

 

松の実学級では、国語(ことわざ)の授業です。

 

 

 

 


1年生女子、保健です。

 

 

 

 

 

2年生の英語です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生の数学です。

 

1年男子の保健体育科です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

校庭では50m走とハンドボール投げの計測をしていました。多くの生徒がマスクを外し、懸命に運動する姿は、見ていて気持ちがいいです。

 

今日の献立は、ご飯、牛乳、白菜と豆腐のみそ汁、炒り卵、ひじきの炒り煮

炒り卵、ひじき、とても美味しかったです!!!

 

 

そして、毎日の場面です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の放送委員です。

ありがとうございました。