木間ケ瀬中「歳時記」

木間ケ瀬中「歳時記」

すき焼きに舌鼓



今日はすき焼きだ~  まだまだ食べられるぞ~ 肉もってきて 今日は疲れたけど おいしいね 
早いな もう明日帰るのか 今日のタクシーの運転手 めっちゃ面白かったな~ 
京都の言葉も覚えたぞ 「おこしやす」「おうでやす」「おおきに」「いけず」「かんにん」「きばる」 ざっとこんなこのかな
京は満足できた一日だったようです。

市内陸上大会前日の出来事


6月6日(火)の夕方、陸上部監督が市内大会のために練習を重ねてきたメンバーを集めた。何をするのかなと見ていると、全員にエールを送る応援を始め出す。
生徒も何事かと驚きを見せながら、全員手拍子が始まる。そして監督に合わせての大応援が始まる。種目ごとの選手を集めるや一人ひとりへの応援エール。
近くで見ていた先生方を集め、雄志による応援が始まる。「フ~レ~~~フ~レ~~~木中」「それ-」・・・と生徒達も続く
ほのぼのとした雰囲気になりました。 明日は全員の力を借りて69名の勇姿をご覧ください。会場は野田市陸上競技場になります。

野田市陸上競技大会結果



6月7日(水)に第68回野田市中学校陸上競技大会が野田市総合公園陸上競技場で行われました。
昨年度とは違い、全校の生徒に衆生機会を設け、その中で出場したいという選手達からの選抜となりました。
結果は以下の通りです。
女子走り高跳び 優勝
男子共通400㍍  第5位 島山友翼くん           女子共通1500㍍  第5位 森山和奏さん
共通男子砲丸投げ 第7位 三沢駿斗くん           女子共通走り高跳び 第1位 関 菜々子さん
共通4×100R   第8位 岩井、塚越、島山、上原     1年女子走り幅跳び 第3位 木村海憂さん
                                                  第8位 神田優奈さん
                                    女子共通走り幅跳び 第6位 窪田琴美さん
                                                  第7位 早川楓子さん

あれ サッカー部にコーチ?



6月11日(日)サッカー部の練習にコーチらしき人物が現れました。 実は中学、高校、大学とサッカー三昧だった「岩田凌」さんがコーチとして
年間を通じて指導くださることになりました。
あれあれ、体育館に行ってみると、保護者の方がバスケットボールの指導をしてくださっています。
いろんな方に支えられている部活動です。