木間ケ瀬中「歳時記」

木間ケ瀬中「歳時記」

建設機械体験学習会

9月12日(水)に2年生を対象としたキャリア教育の一環として
建設機械の学習体験会を行いました。
バックホー、マカダムローラー、レベルの機械を操作する体験を行いました。

最後には生徒より先生方が熱心に操作する場面が見られました。
この中から将来建設業に就職する人が現れると良いですね。

平成30年度体育祭が盛大に開かれる

平成30年度の体育祭は
総合優勝 青組
応援賞  青組
応援看板賞 黄組
大縄賞 2年3組

成果入場 倉田康生くん                    生徒会長の話 八牧京章くん                 選手宣誓


女子によるタイヤ引きとダンス     思わず先生方も踊り出す


一日お疲れ様でした。
今日はゆっくり思い出に浸ってください。
どんな夢を見ているのでしょうか。
さあ、次は合唱コンクールだ!!!

10月1日(月)について

10月1日(月)の日課に変更はありません。
台風24号が週末から月曜日にかけて関東地方に接近しますが、
1日(月)には関東地方から東北地方に移動してしまう予定です。
しかしながら、強風や冠水などでの影響は考えられますので、
安全には十分注意して、登校してきてください。
状況によってはご家庭の判断で安全を確認してから登校させてください。