ブログ

校長室のひとりごと「今日から9月」

 本当に暑かった今年の夏休み。大きな事件事故もなく、今日から学校が再開しました。この「校長室のひとりごと」も今日からまた更新していきます。引き続きご愛読いただければと思います。今年は(も)雨も少なく連日記録的な暑い日が続き昼間の陽射しがこたえ外に出るのも億劫になってしまったのは私だけでないようで、昼間に歩いている人、外で遊んでいる子どもたちも随分少なかったように感じました。いつも以上に暑かった夏、皆さん体調など崩されていませんか。

 ところで、冒頭に「暑かった夏休み」と書きましたが、今日も朝から暑く予報ではこの暑さはまだまだ続くようで、また9月10月も暑さはしばらく続き、「秋らしい秋」がなく寒くなりそうだと長期的な予報も出されています。

 子供たちだけではなく、我々大人も猛暑の夏で体力が落ちてしまっています。まずは生活リズムをしっかりと取り戻し、今日から再開した学校生活を健康に送れるようにしていきたいと思います。