ブログ

《3学年》学年の様子

★個人写真と委員会の写真撮影

9月17日(水)に卒業アルバムや入試に使用する個人写真の撮影が行われました。また、放課後には前期の委員会の写真撮影が行われました。緊張気味の表情でしたがカメラマンの声掛けで少しずつ和らいでいく様子が見られました。写真撮影に伴い、卒業の実感が少しずつ現実になってきたようです。

 

 

★後期学級編成と運動会の走順決め

学級の時間では後期の組織決めや運動会の走順決めを行いました。学校生活における最後の組織、3年生は思い思いに自分のやりたい委員会に立候補していました。また、来週から始まる運動会練習に向けて、全員リレーの走順を決めていました。最後の運動会、思い出に残る運動会になってほしいです。

 

 

★本日の給食

・ご飯 ・牛乳 ・照り焼きハンバーグ ・かぼちゃのアーモンドサラダ ・じゃがいものみそ汁 ・お魚ふりかけ