ブログ

3年生を送る会を開催!!!

 令和4年3月4日(金)、3年生を送る会が行われました。
 生徒会を中心に、3年間の思い出を振り返る物語形式で会が進行していきました。
 1年生は、3年生の今まで行ってきた学校行事での取り組みを再現する内容の発表を行いました。1年時に臨時休校の影響で実施できなかったフラッシュライトや、合唱曲「旅立ちの時」を手話で披露しました。自分達に所縁のある発表に、3年生たちは感傷に浸る様子が見られました。
 2年生は、3年生の日常を切り取った劇を行いました。担任の先生とのエピソードや仲間との思い出を、笑いを交えながら表現し、会場が笑い声で包まれました。また紫雲祭でも披露したボディパーカッションを、今度は学年全体で行いました。一体感のある発表に、これからの岩名中を背負っていく責任感が感じられました。
 3年生は、お世話になった先生方や後輩たちに感謝の思いを込めて呼び掛けを行いました。またサプライズで担任の先生への想いをクラスごとに表現し、会場が温かな空気に包まれました。                          

 先生方から3年生へのサプライズ動画では、各学年の職員や異動された先生方からのメッセージが上映され、懐かしさが込み上げる様子が見られました。