ブログ

第32回秋季大運動会

9月26日(水)
9/22(土)、平成30年度第32回秋季大運動会が盛大に開催されました。
前日の雨と岩名中特有のグラウンド状態により決行が危ぶまれましたが、開始時間を若干遅らせ、午前9時より開会式ができました。早朝からPTA会長さん、副会長さんにもご協力をいただき、生徒達が開催に向けグラウンド整備に取り組んでの成果だと思います。
そんな、思い入れのある運動会。盛り上がることは間違いありません。競技のほうも大接戦!綱引きでは3色一歩も譲らず、代表戦にまでもつれ込みました。タイヤ引きでは女子の激しいバトルが繰り広げられ、今年から取り入れられた全校ダンスで全校の和を確認し、最後のリレーでは逆転劇もあり。そんな、大接戦の運動会、点数も青組1336点、赤組1335点と1点差で青組が優勝しました。応援賞は赤組、パネル賞は白組。最後は涙あり、笑顔ありの閉会式で幕を閉じました。
☆朝のグラウンド整備
  
☆回復しました                ☆閉会式