学校からのお知らせ

三世代交流会


 本日は、野田市教育委員会をはじめたくさんのご来賓の皆様をお迎えし、保護者の皆様、地域の皆様とともに三世代交流の会を開催いたします。
 この三世代交流の会も、北部地区の初夏の風物詩としてすっかり定着した行事となっています。
 音楽の場を通して、学校と地域とが結びあい、児童・生徒と保護者の皆さん、そして地域の皆様、特におじいちゃん・おばあちゃんそれぞれの世代の方々にお集まりいただき、地域の交流の輪を高めていただければと思っております。
 本日のプログラムは、北部小学校、七光台小学校合同の発表を皮切りに、北部中学校の全校合唱と全体合唱、さらに、野田中央高等学校吹奏楽部と北部中学校吹奏楽部の演奏、最後野田いきいきクラブ連合会北部支部の「えだまめ体操」と続きます。
 いずれの演奏も今日の日のために練習を重ねてまいりましたので、素晴らしい発表ができるのではないかと思います。
 今日のこの会が、参加いただいたかたがた全ての心を感動で満たすことができますように祈念させていただきます。