北部中の様子

令和3年度 前期終業式

 10月8日に前期終業式が、zoomで行なわれました。各学年代表生徒による前期の反省や清新賞の授与がありました。清新賞とは、本校の校風である「自学・友愛・克己」を顕著に実践し、本校生徒の手本となる生徒に校長より送られる賞です。

 「自学」とは、他を頼らず自ら意欲的に勉学に取り組むこと

 「友愛」とは、仲間に深い思いやりを持って接すること
 「克己」とは、自らを律し、邪念や欲望に打ち勝つこと
 前期は、「自学」を3年4組の片岡さん、森田さん、「友愛」を3年2組金子さん、「克己」を3年5組の渡辺さんがそれぞれ受賞しました。今後も自分の力を発揮し、様々な場所で活躍してほしいと思います。
【受賞者】