学校行事の様子

学校行事の様子

PTAバザーにおける出品物の提供について(PTAからのお願い)

今年度も10月28日のみのり祭・PTAバザー(午前の部終了後2時間程度:11:15ごろ予定)を開催いたします。卒業生・地域の方々の多くのご参加をお待ちしております。

R5PTAバザー献品制服リサイクル.pdf

R5みのり祭・バザーポスター.pdf

千葉県新人陸上大会

9月30日に千葉県総合スポーツセンター陸上競技場にて、県新人陸上大会が行われました。

 

本校からは、砲丸投げで2年生の片山くん、800mで2年生の榎本さんが出場しました。

 

3年生が引退してから努力を惜しまずに練習を継続してきた成果であると思います。

 

片山くんが千葉県2位になりました。おめでとうございます!榎本さんもお疲れ様でした!

今後も頑張って欲しいです!

卓球講習会を行いました!

 本日、卓球部では株式会社アンドロジャパンの方が来校し、卓球講習会を行いました。

 初めに、卓球をする上での心構えについて指導をしていただきました。「好き」という気持ち、「勝ちたい」という気持ちを大切に自信をつけることの大切さを学びました。また、欲をもって行動することについてもお話いただきました。

 その後、卓球室に戻り、技術面の講習を受けました。フォアハンド、バックハンド、ドライブ、サーブレシーブなど基本的なことを学ぶことができたようです。その後、講師の方と一本勝負をして練習を締めくくりました。

 外部の方が来てくださる機会はあまりなかったので、貴重な体験になったようです。今後の練習に大切なことを学ばせてもらいました。葛北新人戦に向けて頑張っていきます。

 

生徒会改選選挙を行いました。

 本日、6校時に生徒会改選選挙を行いました。

 生徒会役員の立候補者の演説会を行いました。会計、書記、副会長、会長の順でそれぞれ自分たちの思いを話してくれました。堂々として公約や自分の思いを伝えている生徒の姿はかっこよかったです。また、話を聞いている生徒の姿勢も素晴らしかったです。教室に戻り、市の選挙管理委員会よりお借りした記載台と投票箱を活用し、投票を行いました。投票結果は、月曜日に発表します。

 いよいよ、3年生から2年生へと学校のリーダーが変わっていきます。3年生は卒業までに後輩たちに様々なことを教えていってください。1・2年生は、先輩たちから学んだことを生かしていきましょう!

 

葛北駅伝大会をが行われました。

 大変長らく更新をしておらず申し訳ありません。

 9月27日に柏の葉総合運動公園にて葛北駅伝大会が行われました。今日のために苦しい練習にも耐えて練習に取り組んできました。

 結果は、男子Aチームが13位、男子Bチームが33位、女子が25位となりました。

 選手の中には、悔しさが残る生徒もいたようです。この悔しさをバネに東葛駅伝大会に生かしていってほしいと思います。

 全校で応援していきましょう!!