☆二中の様子☆(ブログ)

令和5年度

学年末保護者会

午後から令和5年度「学年末保護者会」を実施しました。

始めに授業参観を行いましたが、2年生は学年全体で進路集会を開きました。

千葉県立野田中央高等学校、西武台千葉高等学校の2校より担当の先生に来ていただきました。

担当の先生の説明を聞いて、一年後の進路開拓(受験)に向けての意識が高まったのではないでしょうか。

その後、全体会、学年保護者会と続きました。

本日はお忙しい中ご来校いただき、そして一年間の本校への温かいご支援に感謝申し上げます。

令和6年度もよろしくお願いいたします!

【1年生】

【2年生】

【全体会】

 

今日から最上級生!

3年生が卒業し、教室を見に行くと1年生が取り付けた装飾もなくなっていて、すごくさみしい感じがしました。

しかし、3年生がいなくなった分、今日からは1・2年生で力を合わせて頑張らなければなりません。

特に2年生は今日から最上級生です。

清掃の時間も、3年生が行っていた大切な場所!?(校長室、職員室など)の分担になりました。

精一杯取り組む姿があり、これからの二中を任せられそうです。

しっかりと、3年生から2年生へ「最上級生の襷」がつながれたみたいですね!

 

 

卒業証書授与式

「令和5年度 野田市立第二中学校 第73回 卒業証書授与式」

3年間の頑張り、想い、すべてが詰まった卒業式になりました。

涙あり、感動ありの卒業式、3年生のこと、ずっと忘れません。

「卒業おめでとうございます。そしてありがとう!」

「宇宙一、幸せになってください!(校長)」

 

前日準備

1・2年生が卒業式の準備を行いました。

主に1年生が教室装飾や校内清掃、2年生が体育館の準備を進めました。

3年生との思い出を振り返りながら、感謝の気持ちを込めて行っている様子が感じとれました。

明日の卒業式が3年生と最後の一日になります。

思い出いっぱいの一日になりますように!!

 

3年生学年集会

明日の卒業式を前に、3年生が自分たちの手で「二中ラスト」の学年集会を開きました。

委員会の振り返りや学級発表、先生方へのお礼のメッセージなど盛りだくさんでした。

最後はおまけの先生方の発表もあり、大変盛り上がりました!?

いよいよ明日は卒業式。

3年生全員の力を結集し、自分たちの手で最高の「卒業の日」を演出しよう。

卒業式が二中でも最後の見せ場です。

期待しています!!

【委員会から】

【各学級から】

【先生方へ】

【おまけ!?】