色が(^_^;)

皆さんここがどこかわかるかな?2,3年生の皆さんは幾度となく通った2階の渡りです。ゴールデンウィーク中のある日、有志の先生達で渡りやベランダの手すりを、生徒の皆さんが登校するまでにきれいにして驚かせようとペンキ塗りプロジェクトが始まりました(^_^)

手順は、第一段階が錆びた塗料を剥がす作業、第二段階がペンキを塗っていくという2工程の作業になります! 

ゴールデンウィークに入る前に計画を立て、準備をしておいたわけです。本日快晴ペンキ塗り日和、いざ、作業開始! 

 午前中は校舎中央の渡りを完成させる予定で始めました。計画通り終了です。この塗り具合とてもきれいですよね!もはやプロの技(^_^)v

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、午後の部開始です。今度は体育館側の渡りへと作業場を移します!午前中で慣れた分、午後は能率も上がり作業がどんどん進みます。

元々の色は皆さん何色だったかはわかりますよね。今回、この色にしたのにはある理由があるのですが、さてここで問題です。なぜ、この色にしたのでしょうか?

ヒントは後ろに移っている体育館に隠されています。是非考えてみてください。正解は、作業をしてくれた先生達に聞いてください。