前期終業式

 4月から始まった前期も半年がたち、本日終業式を迎えました。
★終業式に先立ち表彰式が行われました。 いつもあっぱれ!しっかりとした姿勢で表彰を見守ります。
 
★終業式が始まりました。まず、1年生は中学生になって初めてもらう通知表です。と校長先生の話が始まりました。続いて、通知表には細かく観点別に評価したA、B、Cと、それをもとに出す評定の1,2,3,4,5がありますと説明。また、総合所見の文章は、担任の先生が皆さんの今後の成長を考えて書いたアドバイスです。よく読んで後期に生かしてくださいと話しました。
 
★いつもの光景!吹奏楽部の演奏で校歌斉唱です。運動会の時の全力校歌とは違いしっかりと声高らかに歌い上げます。全校歌声委員長の指揮も今日が最後です。お疲れ様でした(*^_^*)
 
★終業式後には、今まで一中をリードしてきた各全校委員長の表彰式が行われました。感謝状を校長先生から受け取る表情に、今までの取り組みの達成感、充実感を感じました。いままでありがとう!これからも後輩を陰ながら支えてください。よろしくお願いします(^_^)