漢字チャンピオンシップ

 本校の学力向上の一環として、楽しんで学習に取り組めるようにと「チャンピオンシップ」なる取り組みを学習委員会が企画して行っています。問題等も学年の枠を取っ払い、1年生から3年生まで、全学年が同じ問題を取り組むという企画です。
★学級の平均点で、全校の全学級が同じ条件で順位を争うことを楽しみます。今回の優勝学級は2年6組、準優勝は2年3組、3位は2年1組と上位を2年生が独占しました。写真はその表彰シーンです。
 
★ちなみに、4位はなんと1年生で1年5組がとりました。何という1年生でしょう(^^;)また、100点の生徒にも学習委員長から満点賞として賞状が贈られました。全体の中、名前を呼ばれ起立する満点賞の生徒たちです。
 
★起立する満点賞の生徒たち。満点賞は全校で33人いました。代表者に委員長から賞状が贈られました。
 
学習委員長によると、次は英単語チャンピオンシップを考えているそうです。これまた楽しみな企画です(^_^)