音楽発表会ーオープニング~午前の部

 本日は、一中の音楽発表会でした。野田市文化会館をお借りしての発表会も20年を超える伝統があるとのことです。今日もそんな伝統の一ページをつけ加えました。
★オープニングで本日の審査をしていただく長井厚子先生の紹介がありました。長井先生はかつて、この一中の音楽の先生だったと言うことです。          ★今年度より1日行事となり、毎年プログラムの最後に演奏を披露していた吹奏楽部がオープニングに登場です(^_^)/
 
★演奏が終わって一端解散の雰囲気から会場割れんばかりのアンコールがかかりました。!(^^)!
するとしばらくしてメンバーが登場!一中吹奏楽部十八番のディープパープルメドレーで応えました!
 
★午前の部は1年生とわかくさ・あおば学級の発表です!各学級の写真を曲入りで紹介します。
先ずは1年生の学年合唱「Let's search for Tomorrow」★続いて1年7組「心の瞳」
 
★1年6組「空は今」                    ★1年2組「湖畔の村」
 
★1年4組「絆」                       ★1年3組「旅立ちの時」~Asian Dream Song~
 
★1年5組「キミのもとへ・・・」              ★1年1組「HEIWAの鐘」
 
★わかくさ・あおば学級の太鼓!テーマは「響~風神雷神~」迫力満点です(^_^)
                                   ★昼は外の広場でお弁当!(^^)!