2年生ウォークラリー

朝晩の冷え込みと日中との寒暖差が出てきました。日光では、紅葉が始まってきているとのニュースも聞こえてきました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日の一中は、タイトルの通り2年生のウォークラリーが行われました。清水公園まで歩いて行って、みんなでレクをして歩いて帰って来るという、至ってシンプルなものです。PTA本部からの差し入れや、交通安全指導を行っていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

今回初めての行事ということで、様々な課題もあがりましたが、課題が挙がらない方が問題でもあります。「課題を克服し成長する」その繰り返しこそが学校生活の意味でもあるのだと思います。その意味でも、大変成果のあった一日だったのだと思います。