市長と話そう

今年も「市長と話そう」ということで、生徒たちが市長と直接話ができる日が10月20日に訪れました。鈴木市長が直々に学校まで足を運んでいただき生徒の話を聴いてくださいます。

話をするのは今年度も生徒会役員の皆さんです。ご存じの方もいらっしゃると思いますが、鈴木市長はなんと、「一中の卒業生」ということで、生徒たちも気合いが入ります。しかも、中学時代は生徒会役員で書記も務めていたとか。現在勤務されている2学年の早川先生はなんと2つ後輩で1年間この一中で鈴木市長(大先輩)と過ごしたそうです。

今回の話の内容は、やはり「コロナ禍での学校生活の制限」が多かったようですが、中には、「仕事をするときに大切にされていることはありますか」という質問も出ていました。鈴木市長ありがとうございました。