生徒総会

本来であれば、5月に行う予定の生徒総会。今年度は当然体育館に750名にも及ぶ人間が一斉に集まることなどできず、書面での評決や中庭を使おうか、はたまたそのほかの方法か、模索していた生徒会本部!そんな中、Zoom会議なるものが世の中にあることを知り、それを生徒総会にできないかと考えること2ヶ月!ようやく7月17日(金)の6校時に「Zoom生徒総会が」実現しました(*^_^*)

パソコン室が本部となっていましたが、そこはまるでテレビ局のスタジオの様でした。もちろんその中心に存在するのは生徒会本部!

まるでテレビ局のプロデューサーのよう(^_^)

生徒総会といえば「議長」!その重責を果たしたのは、3年2組堺 夏樹くんと3年3組佐藤 澄香さんです(^_^)vこの形、新しいです。

生徒も教員も全く初めての経験でした。学校行事では「何もかもが初めて」というものはまずないと記憶しています。それを創り上げることは一筋縄ではいきません。しかも、生徒たちが作ります。奇しくも今回、3学年の昇降口に掲示してある学年のスローガン「想像力」と「創造力」を体現した結果となりました。素晴らしい生徒たちに拍手です\(^_^)/))なお、動画も今後アップしますのでお楽しみにしてください。