4月15日 日々の営み

力強い新入生歓迎会。
全校のリーダーとなる3年生。
テーマ『団結・本気・気迫』


1年生に、一つの詩と歌を送ります。
わたしはさっきのわたしではない。そして、あなたも。私たちはいつも新しい。
あの花は昨日はまだつぼみだった。海をわたってきた。
新しい風がほら踊りながら走ってくる。
昨日知らなかったことを今日知る喜び。
昨日は気づかなかったけど今日見えてくるモノがある。
今日も新しいめぐりあいがありまっさらの愛が次々に生まれ
今初めて歌われる歌がある。
いつもいつも新しいいのちを生きよう。
新しいいのちを生きよう。
今始まる新しい今。
♪『ファイト』
失敗してもいい 昨日より今日 今日より明日
よりよい一中を ともに つくっていきましょう。