行ってきました!

★2月14日、わかくさ・あおば学級で校外学習に行っていきました!(^^)!
さて、この写真から想像がつくと思いますが、行った場所はどこでしょうか?

★そうです、大相撲で有名。あの国技館のある両国です。その国技館の横にそびえたつ、江戸東京博物館に行ってきました。(*^_^*)
一中に登校し、全員集合!愛宕駅からアーバンパークラインで流山おおたかの森駅へ。そして、つくばエクスプレス線に乗り換え終点秋葉原まで!最後は総武線に乗り両国へとたどり着きました。その間、生徒たちは車中でのマナー、乗り換えもみんなで協力しながら活動していました。日ごろから一緒に生活を共にしている仲間との協力、一般社会に出てからのシミュレーションを実体験しました。本物でしか学べない経験でした。

★さて、江戸東京博物館に入ると、建物の大きさ、展示物の迫力に圧倒されました。生徒たちも江戸の町を堪能している様子がうかがえ、終始笑顔が絶えませんでした(#^.^#)