生徒の皆さんへ

 20度を超える初夏の陽気かと思えば、真冬並の寒気に包まれ、桜の開花宣言と雪が舞う日が同じという気候です。みなさん体調はいかがですか。3月3日(火)から野田市の一斉休校が始まってまもなく2週間がたちます。元気でやっていますか。

明日は、いよいよ卒業式です。今年度は、皆さんも承知の通り、このような状況の中での卒業式となります。様々な思いはみなあると思いますが、みんなの力で素敵な卒業式にしていきましょう。(^_^)v

当日の朝でないとできない、花など以外の準備は先生達で行いました。例年であれば、在校生の皆さんが心を込めて準備するところですが、今回は先生達がシスターで協力して準備するなど、普段見られない光景がありました。(^_^)

先ずは会場準備!2学年の先生達が担当します。メジャーを使って1ミリのくるいもなく並べられた基準となる椅子。卒業生の皆さんも保護者の皆さんも間隔を開けて座っていただきます。感染防止対策です! 

 

卒業式の横看板、国旗が準備されています。この看板を水平にあげる作業は、なかなか大変なのですが、今年度の卒業記念品として作っていただいた水平昇降機が威力を発揮しました。みなさんありがとうございます(^o^) 

さて、椅子の準備もほぼほぼ終了。パイプ椅子は全部で800脚弱用意しました。一中プール脇の桜はこのところの気温上昇でまもなく見頃?卒業式の合間に是非見てみてください。とてもきれいです。

さて、3年生の各教室は、3学年と1学年のシスター学級の先生で協力をしながら 装飾が施され始めています。

それぞれのクラスが少しずつ仕上がっていきます(^O^) 

なかなか華やかな飾り付けになっていますね。頂いた祝電も掲示できました。是非、読んでください! 

6組のみなさん、亀さんも首を長~くして待っています(*^_^*) 

背中に哀愁が漂っている3年担任の姿がそこにはありました。明日卒業生の皆さんがつける胸花の準備も整いました。 

そして、椅子がすべて並べられ、看板も定位置へ掲げられました!明日、卒業生の皆さんが歩くレッドカーペットが一直線に敷き詰められ、卒業生の皆さんを待つばかりとなっています。明日はみんなで素敵な式にしましょう(^_^)/