生徒会役員選挙

少しずつですが、秋の気配を感じます。9月11日(金)には新生徒会役員を選ぶ選挙と、その立ち会い演説会が行われました 。例年であれば、体育館で立候補者と応援者の熱い演説をライブで感じ投票するのですが、今年は例年どおりできません。しかし、様々な行事で大活躍のZoomがあります。今回もZoom立ち会い演説会となりました。

生徒会役員の定員は全ての役職で8名ですが、今回、全ての役職で19名の立候補者が出るというすごい選挙となりました。Zoom発信基地となったパソコン室では、大型画面を見ながら指示を出す生徒がいたり、パソコンカメラの前で演説する立候補者に合図や声量の指示を出すADのような生徒がいたりとさながらテレビスタジオの様でした(*^_^*)

教室では、このような形で演説を聴くことになります。テレビモニターからも立候補者の主張がしっかりと届きました。

パソコン室では、ハプニングが起こってもすぐに対応できる準備がなされていました。 

19名という多くの生徒が、この一中をより良くしようと立候補し、ここに決意表明してくれたことに、心から敬意意を表します、と校長先生が講評。最後に選挙管理委員長から投票についての注意や説明が行われました。 

今回の立ち会い演説会のようすを一中チャンネル2より配信しようと思います。是非ご覧になっていただけたら幸いです。