裏話

とある、エピソード!

この写真は、まぎれもなく、我が第一中学校のグラウンドと校舎と桜です(*^_^*)

この写真は、卒業生が3年生になった4月に本校の職員が一眼レフで撮ったきれいな写真です。それを、今回卒業記念品として贈っていただいた拡大コピー機で拡大印刷して各教室に飾ったのですが、一眼レフで撮った割には少々解像度が低いと感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

実はこの写真の原盤はこれになります。

しかしながら、教室に拡大掲示したこの写真は、卒業生が1年生から3年生までの間に撮った様々な写真を一万枚の中から数千枚を貼り付けて再現した画像なのです。そんな作業をこなしてしまう職員が本校にはおります。しかも、まだ、来たばかりの新しいコピー機を使ってです。このアイディアを思いつき、卒業の日に教室に掲示する憎い演出は、本校職員にも知られていないほどです。卒業生の皆さんこのエピソード!どう思いますか(^_-)-☆

続、懐かしい場所

毎日、毎日立て続けた目標!この掲示板に毎日、毎日書き続けた生徒がいます。本当にお疲れさまでした(^^)/