野田市3年生交流大会②

厳しい残暑が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。令和2年の8月は、記録的に雨の少ない、と同時に記録的に猛暑の多い8月になっているとのことです。7月は記録的豪雨と雨の多い月にならっており、相反する月が隣にあるという、なんとも心身に負担のかかる環境となっています。今年度は様々な、天災ともいうべきものが我々に降り注いでいますが、一中の生徒たち、特に三年生の直向きさを我々大人も見習って、前向きに、明るく、たくましい一中でいきたいものです(^_^)

さて、三年生の野田市交流大会ですが、お陰様で8月9日の陸上競技をもって全て無事終了することができました。大会に際しては、様々な面でのご理解とご協力を頂きありがとうございました。

お盆休みをまたいでしまいましたが、9日に終了した陸上競技を含め、新たに入手できた写真をご披露したいと思います。三年生の活躍のシーンを是非ご覧いただけたらと思います。競技によって入手できた写真の枚数に差があるため、アップできる写真の枚数に差があること、ご容赦ください。

ソフトボール部は試合後、青い空と白い雲をバックに青春満載のショットです(^_^)/

続いてバレーボール部!

続いて柔道部(^_^)/

おとうさん、おかあさん、今まで柔道をやらせてくれてありがとう!

続いて卓球部!(^^)!

 

最後は陸上競技です(^O^)

前傾姿勢で力強くスタートダッシュ! 

見事なハードリング!          後ろ足の伸び、腿の上がり、中間疾走も素晴らしいフォームです(^_^)v

様々な行事が中止となった2020年。それでも一中の3年生は、直向きに生き続けています。できることを精一杯取り組む姿勢には、大人である私たちも本当に頭が下がる思いです。この交流大会を終え、様々な気持ちと折り合いをつけ、部活動のひとつの区切りとなるといいです。そしてまた、次のステージに向かって、力強く一歩を踏み出してください。私たちも全力で応援します(^_^)/