生徒の皆さんへ

拝啓

 卒業生の皆さん、昨日は卒業式お疲れ様でした。これといった練習もしてない中でしたが、とても立派な式だったと職員室でも評判でした。昨年までの練習時間は何だったんだろうと考えさせられるほどでした。そんな卒業式ができたのも、常日頃の学校生活で培った経験が生きているのだなとも感じました。

 在校生の皆さん、先輩達の立派な姿を見ることができなかったことはとても残念でした。その立派な姿を同じ空間で感じてもらいたかったです。少しですが写真をアップしますので、その様子を見てください。

例年とは違う椅子の間隔で行われました。練習なしでもとても立派な入場でした(^_^)

担任からの呼名にもそれぞれの思いがこもった返事が返ってきました! 

 卒業記念品も頂きました。プレゼンターは生徒会本部髙木さん!右下の写真、七色シスターの応援団旗です(^_^)/

生徒会長廣木君の卒業の言葉!素直な表現力、熱い語り、とても感動しました(*^_^*) 

卒業式の様子はこんな感じです。

皆さんにお知らせとお願いがあります!

臨時休業中に野田市内の児童生徒による車と接触する交通事故が2件あったとのことです。いずれも、飛び出しが原因と思われます。ケガは軽傷だったようですが、皆さんも交通ルールを守り事故防止に努めてください。

3年生が久しぶりの登校で、仲間との親交を深めている様子を見ました。とても楽しそうでした。1,2年生の皆さんも臨時休校が長くなり、仲間との親交がたたれていると、ストレスもたまるのではないでしょうか。もし何かどうしようもないようなことがあったら担任や学年あるいは信頼を寄せる先生に相談してください。