いとなみ

吹奏楽コンクール&マーチング

8月1日は、千葉県文化会館において、千葉県吹奏楽コンクールが行われました。

コンクールでは、写真や動画の撮影が禁止されているため、なかなか、ここには載せられません。

昨日の結果は銀賞とのこと。よい演奏ができ力を発揮できたとのことなのでよかったです(^o^)

さて、そんな吹奏楽部ですが、毎年夏休みは忙しいです。それは、ホールなどで行う演奏とマーチンコンクールに参加するからです。昨日、文化会館でのコンクールを終えたばかりですが、本日は毎年恒例、地元のお祭りでのマーチングパレードに参加させていただきます。

午前中には学校のグラウンドなどでの練習に余念がありませんでした。午後3:15にキッコーマン本社をスタートし愛宕神社で折り返してまたキッコーマン本社まで戻ります。日頃なかなか見られないマーチングパレードをぜひご覧ください。応援よろしくお願いします(^_^)/

練習風景も動画でアップしました!