生徒の様子を見にうかがいます
昨日は真冬の寒さ、今日は春先の暖かさと、益々三寒四温がはっきりしてきました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
WHOでは、新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大について、中国以外では韓国やイタリア、イランに加えて日本の4カ国が「最大の懸念」と発表されました。中国本土以外の感染者8739人の81%をこの4カ国で占めていることを理由に挙げているとのことです。
野田市でも、感染防止対策本部が設置され、昨日の夕方には4回目の会議が開かれました。その中で、野田市内の学校に関わる新たな情報が出ましたのでお知らせ致します。
①今週中に1回、生徒への電話連絡をすること。
②来週中に1回、生徒の様子を見に訪問させていただくこと。この2点が決まりました。
一中では、保護者の方には負担をかけないよう行いたいと考えていますので、保護者の方はいらっしゃらなくてもかまいませんし、訪問では、玄関先で生徒の顔を見られれば、それだけでいいと考えています。(1~2分の訪問)
その際、生徒の皆さんには、現在の健康状態(検温の確認含む)と学習の進み具合位を聞く予定です。
どうか皆さん、くれぐれも健康に留意されて、過ごされるようお願いします。