東部小学校からのお知らせ

ダバダ

 今日も晴れました! うれしいお天気です。

 5年生 外国語 3階の教室からは「富士山」が見えます!

 ちなみに、「富士山」は「ハイ」、「スカイツリー」は「トール」で、その高さを表します。 「ちがいがわかる人」になりましたか?

 4年生 図工 あれ?もう、できちゃってるじゃないですか!

 昨日、始めたばかりですよねぇ?

 2年生 国語 「根拠を明らかにして意見を発表する」ことが課題です。

 は、はぁ。「読書 1,000冊 達成記念」に、クラスレクですな?

 なぁるほど、何をするかを話し合っているわけですね。 「理由」が大切!

 6年生 音楽 合唱に磨きをかけています。 越えてゆけ!

 1年生 たいいく 君たちの挨拶ですが・・・、最近「こんにちは」の

後に「ネクタイがステキですね」とか「今日はかっこいいですね」がついています。

 昨日と今日の、ちがいがわかるんですか?

 3年生 算数 「角度」をもとめています。 がんばれ。

 【本日のランチタイム】

・東部特製ピザまん(給食室で初めてつくりました!)

・コーンポテト ・中華風大豆ワカメスープ ・シュガーナッツ

・牛乳

 本日の牛乳には、セレクトで「ミルメーク」がつきました。

「コーヒー味」「いちご味」、どちらを選択しましたか?

 ちなみに、私は「ちがいがわかる人」なので・・・、