給食いただきます

2019年2月の記事一覧

給食いただきます

<本日のメニュー>
発芽玄米ご飯、鶏肉のもろみソースがけ、即席漬け、りきゅうじる、青りんごグミ、牛乳

覚えていますか?3年生のとき、しょうゆ工場を見学しましたね。

給食いただきます

<本日のメニュー>
チョコがけパン、クラムチャウダー、ごまだれサラダ、オレンジ、牛乳

今日は何の日?バレンタインデー♡ですね、チョコがけパンのプレゼントです♪

給食いただきます

<本日のメニュー>
さんまご飯、きゅうりとじゃこの和え物、みそけんちん汁、きよみ、牛乳

さんまご飯は、さんまをもっと増やして!との声がありました☺

給食いただきます

<本日のメニュー>
豆腐ハンバーグ、切り干し入りお浸し、せんべい汁、りんご、ご飯、牛乳

2/8のメニュー

お浸しに使うほうれん草は、野田の遠藤農園さんから届きます。

給食いただきます

<本日のメニュー>
フィッシュバーガー、ポークビーンズ、わかめとツナのごまサラダ、はるみ、牛乳

2/7のメニュー

カラッと揚がった魚のフライと、タルタルソースをパンにはさんでね♪

給食いただきます

<本日のメニュー>
げんきモリモリなっとうどん、やきぶたのちゅうかあえ
あつあげのみそしる、ネーブル、牛乳

2/6のメニュー

納豆丼には鶏肉や野菜も入っていて食べやすくなっています♪

給食いただきます

<本日のメニュー>
わかめご飯、いわしのカリカリフライ、おかか和え、豆乳入り味噌汁、福豆、牛乳

2/1のメニュー

ちょっぴり早い節分献立。
みなさんは豆をいくつ食べますか