新着
今年度からペア学年をより意識し、たてのつながりを大切にしながら思いやりの気持ちを育てていきます。 今日は、顔合わせを行いました。 6年生が中心となってグループをまとめ、あたたかい雰囲気で自己紹介などを行っていました。 6年生が1年生の手をとり、一緒に歩く姿もとても微笑ましかったです。    
音楽や理科、外国語の授業も始まり意欲的に学習をしています! 1年生も授業が始まり、国語では絵を見ながらお話を思い浮かべ友達に話しをしていました! 道徳では、あいさつについて学習しました。元気なあいさつをすると気持ちがよくなることに気づきましたね!
1年生は本日から給食が始まりました。 みずき小学校の給食は自校方式で、給食室で調理をしていてとってもおいしいです。 1年生はたのしくおいしそうに給食を食べていました。 これから6年間、給食をもりもり食べて、心も体も大きくしていきましょうね。  
みずきっ子の進級をお祝いし、クラスごとに写真撮影をしました。 令和6年度、新たなクラスでの記念の一枚。一年後の成長が楽しみになりますね。
本日、交通安全協会より学校に自転車を2台寄贈していただきました。 交通安全協会の皆様には、日頃から今上の交差点での交通安全指導や運動会等の行事の際の見守り活動など、様々な場面で御支援いただき、ありがとうございます。 大切に使用させていただきます。  
 今日から給食開始です。 みずき小の給食は絶品なので、みんな楽しみにしています。 1年生の皆さんもみずき小の給食を楽しみにしていてくださいね。
ブログ
04/10
パブリック
 待ちに待った入学式。 ドキドキわくわくの気持ちで入場を待っています。 会場にはたくさんの方々のが新入生の入学をお祝いするため、かけつけてくださいました。 立派な態度で入学式に臨むことができました。担任の先生から名前を呼ばれたとき、大きな声で返事ができましたね。 新入生全員が出席でき、とても素晴らしい入学式になりました。 明日からみずきっ子が全員そろいます。お兄さん、お姉さんはとっても優しいので、安心して登校してくださいね。  
明日は待ちに待った入学式です。   新入生のみなさんを心待にしていました。   会場も準備が整いました。   元気に登校してきてくださいね。  
今日から令和6年度新学期がスタートしました! 始業式前に行う紹介式では、22名の先生をお迎えし子どもたちが驚いている様子が見られました。 また、みずき小学校に新しく6人のお友達が来てくれました! 始業式後、各教室で学級開きを行い、新しい学級、新しい友達、新しい先生と出会い、ドキドキ、わくわくな生活が始まりますね! 生活リズムを整え、元気に楽しい学校生活を送りましょう! 先生たちは、今年も全力で皆さんを応援します!
ブログ
03/26
パブリック
令和5年度の修了式が行われました。 1年間でみずきっ子の子どもたちは大きな成長を遂げました。本当によく頑張りましたね。             また、この3月でみずき小学校を転出される先生方とのお別れの会も行われました。 先生方と過ごした日々を忘れません。ありがとうございました。