みずき小学校からのお知らせ

みずき小学校からのお知らせ

不審者対応避難訓練

万が一、不審者が来たことに備えて、教室にバリケードを作ったり、落ち着いて避難したりする練習を行いました。

野田警察署生活安全課の方にも来校していただき、避難の様子についてご指導をいただきました。子ども達の真剣に訓練に取り組んでいる様子にお褒めの言葉をいただきました。

 

6年生 鈴木貫太郎記念館 特別授業

6年生が鈴木貫太郎記念館特別授業を行いました。

2組、3組が学級閉鎖のため、1組のみの実施になりましたが、2、3組の児童はオンラインでの学習となりました。鈴木貫太郎がどんな人物だったのか写真や記録をもとに学びました。鈴木貫太郎の実際に使っていたトランプや刀、身につけていた勲章に触れたり、貫太郎の実寸大の大きさを感じました。

鈴木貫太郎は「すごい、えらい、野田市出身」です。

NECグリーンロケッツ東葛タグラグビー教室(5年生)

本日はNECグリーンロケッツ東葛の皆様をお招きし、5年生がタグラグビー教室を行いました。

第一線で活躍された講師の先生にご指導いただき、5年生の皆さんは楽しくタグラグビーに取り組むことができました。

みずき小学校の皆さんへサインもいただきました。

NECグリーンロケッツ東葛の皆様、ありがとうございました。

 

 

PTA食事会

今年度、中止となってPTA活動をおこなってくださった保護者の皆さんをお招きして、食事会を開催しました。

みずき小学校自慢の給食を楽しんでいただきました。

今後ともPTA活動へのご協力をお願いします。