みずき小学校からのお知らせ

みずき小学校からのお知らせ

ありがとうございました!

今日は初めての読み聞かせがありました。

  

  

子どもたちは身を乗り出してお話の世界に入り込んでいました。読書に親しむ,大きなきっかけをいただいたと思います。図書ボランティアの皆さん,どうもありがとうございました。

ついに始動!!

28日はPTAバレーボールの発会式が行われました。

大会での勝利を目指して,みずき小学校PTAバレーボール部,ついに始動です!!

 

今日は教員チームと練習試合です。両チームとも気合いが入っています!

 

いよいよ試合開始です!

 

白熱した試合が繰り広げられました!PTAバレー部の皆さん,優勝目指してがんばってください!!

 

 

いざというときのために・・・

昨日28日に,5・6年生対象の応急手当講習会が行われました。

 

水泳学習が18日から行われます。そこでAEDの使い方や,心肺蘇生法について,野田消防署南分署の皆さんにご指導をいただきました。

  

 

子どもたちは真剣な表情で,AEDトレーナーに向かっていました。事故等起きないことが一番ですが,万が一起きてしまったときの対処法を知っておくことはとても大切なことです。南分署のみなさん,お忙しいところご来校いただきましてありがとうございました。

 

大運動会,本日予定通り開催です!!

おはようございます!

今日は朝からとてもいい天気です。

職員の最終準備も進んでいます!

  

 

本日も気温が高くなることが予想されます。熱中症に対して,学校でも指導を徹底していきますが,ご家庭での対策も併せてよろしくお願いします。

最高の運動会となるよう,職員一同全力を尽くして参ります!

いよいよ明日です!

約2週間という短い期間でしたが,子どもたちは明日の運動会の成功目指して,毎日懸命に練習してきました。午前中は各学年,最終調整を行い,午後からは5・6年生による前日準備です。

 

PTAの方々にも多くご協力いただきました!

 

痛いくらいの日差しの中でしたが,全員の協力で会場が少しずつできあがってきました。

明日の気温も高くなることが予想されます。学校でも水分補給等や体調管理について十分指導していきますが,ご家庭でもお話しいただければと思います。

明日が全てのみずきっ子にとって,思い出に残る最高の一日となるように,児童・保護者・地域の方・教員,一丸となって取り組んでいきましょう!