みずき小学校からのお知らせ

みずき小学校からのお知らせ

大掃除

今日は,各学級で年度末の大掃除をしました。
机や椅子をすべて出して,机の脚やロッカー,引き出し,床の汚れ…等,
日々の清掃の時間では十分にできないところまで一生懸命に取り組みました。

児童下校後は,学級担任がワックスをかけて仕上げました。


子どもたちは,1年間お世話になった教室に感謝の気持ちをもって取り組めたようです。
4月,下級生も気持ちよく新しい教室に入れることと思います。

給食最終日

今日は給食最終日でした。デザートにクレープが付きました。
いつもとは違った机の並べ方にしている学級もありました。
今年度最後の給食も,仲間と楽しく,おいしく食事をすることができました。


新年度も心を込めて,子どもたちのよりよい成長のために給食づくりを進めていきます。
給食開始は,2年生以上が4月11日~,1年生4月17日~を予定しています。
ご協力よろしくお願いいたします。

委員会活動・部活動 新体制へ

6年生が卒業し,5年生が中心となって全校のために委員会活動を進めています。
常時活動は,4月に新しい委員が決定するまで継続していきます。

部活動でも,新年度の活動に向けて,練習を始めています。
5年生が4年生に声かけする姿もありました。最高学年としての意識がしっかり高まっているようです。

平成30年度卒業証書授与式

本日,今年度リーダーとして活躍してきた6年生102名が卒業しました。
今朝は,みずき小から美しい富士山を望むことができました。

卒業生も在校生も,素晴らしい呼びかけや歌声が体育館に響き,あたたかい式となりました。

卒業生保護者の皆様,本日は誠におめでとうございます。
6年間本校教育活動へご理解とご協力をいただいたことに深く感謝申し上げます。
職員一同,102名のさらなる活躍を,輝かしい未来を,心より願っております。

卒業式前日準備

今日の午後は,5年生が一生懸命に前日準備を進めました。
体育館の会場設営,校内の清掃等,細かいところまで丁寧に取り組んでいました。
その頼もしい姿からは,6年生への感謝の気持ちとみずき小の最高学年になる意識が伝わってきました。

毎年,地域の方が心をこめて育ててくださっている菜の花は,きれいな花が咲いています。
すっかり卒業式当日を待つばかりとなりました。

卒業生にとって,卒業生保護者の皆様にとって,素晴らしい節目の式となるようにしたいと思います。

*受付時間等については,3/5「平成30年度卒業証書授与式のご案内」をご参照ください。