みずき小学校からのお知らせ

みずき小学校からのお知らせ

NECグリーンロケッツ東葛タグラグビー教室(5年生)

本日はNECグリーンロケッツ東葛の皆様をお招きし、5年生がタグラグビー教室を行いました。

第一線で活躍された講師の先生にご指導いただき、5年生の皆さんは楽しくタグラグビーに取り組むことができました。

みずき小学校の皆さんへサインもいただきました。

NECグリーンロケッツ東葛の皆様、ありがとうございました。

 

 

PTA食事会

今年度、中止となってPTA活動をおこなってくださった保護者の皆さんをお招きして、食事会を開催しました。

みずき小学校自慢の給食を楽しんでいただきました。

今後ともPTA活動へのご協力をお願いします。

 

6年生 校外学習

本日は、6年生最後の校外学習です!

出発式も立派にできました。

これから国会議事堂に向けて出発します。

校外学習の様子は、随時更新していきます。

国会議事堂では、国会の見学を行いました。

経済産業大臣の齋藤健先生からも、直接お話を伺うことができました。

齋藤先生、ありがとうございました。

見学を終えて、今は議員会館で食事をしています。

お昼ご飯を食べて、議員会館を出発しました。

今から科学技術館でグループ行動を開始します!

全ての活動を終え、科学技術館を出発しました。

4年生 書写の授業

4年生の書写の時間は硬筆に取り組んでいました。

みんな、丁寧に文字を書く練習をしていました。

集中して取り組んでいるため、成果となってあらわれています。

これからも頑張っていきましょう!

 

2年生朝の読み聞かせ

本日は、2年生に読み聞かせをしていただきました。

 

2-1 アントンベリーのながいたび

    かにのしょうばい

2-2 十二支のはじまり

    はっけよいおせちのばしょ

2-3 ふしぎなナイフ

    てぶくろがいっぱい

2-4 だるまのじゅぎょう

    さくらいろのりゅう

 

 

図書ボランティアの皆様。毎回楽しい本の準備をありがとうございます!