木小ブログ

2024年7月の記事一覧

7月17日(水)

今日は1年生が木間ケ瀬保育所に行って、年長さんと交流しました!

道路を整列して歩く姿は、もうすっかりお兄さんお姉さんでした。

 

 

保育所では、年長さんと一緒にたのしくコマを作りました。

 

 

 

 

今年度はあと2回、交流が行われる予定です。

 

今日は夏休み前最後の水泳学習!

3・4年生がプールに入りました。

「流れるプール」「宝さがし」をした後、グループに分かれて泳ぎの練習をしました。

 

 

 

 

 

 

夏休みの水泳学習も楽しみですね。 

 

ゆりの木3組の国語の授業です。今日は「話すこと・聞くこと」をテーマに学習をしました。

子どもたちは話の内容の要点をつかみ、大事だと思ったことをメモしていました。