できごと

2020年12月の記事一覧

12月11日

12月11日(金)、今朝は霧が出ました。学校は午前8:00頃が一番ひどかったです。その後は晴れ間も出ました。最近昼休みにたくさんの職員が出て子どもと遊んでいます。来週は残念ながら金曜日まで昼休みがありませんが、機会があったら皆さんに様子をお伝えします。

 

朝の学校。鉄棒方向が一番ひどかったです   同じ時刻でも校舎側はさほどでもありませんでした

 

ゆりの木2組は漢字練習中でした。丁寧に書くようになってきたので、きっときれいな字になっていくと思います

 

ゆりの木1組も漢字練習でした。こちらは、明らかに字が上達していました

 

1年生は体育館で縄跳びをしていました。  上か下か真ん中か、縄跳びの高さをきめそこをくぐっていました

 

2年生は年賀状を描いていました。丑年にちなんだ図柄が多数。こちらは算数の時間。子どもが説明中でした

 

3年生も算数を学習していました。分数についての学習でした

 

4年生も算数でした。学習課題を設定しこれから解決に向ケ手の学習が始まります

 

5年生は図工でパズルを作成していました。糸鋸を使っていました

 

6年生は、理科の電気で実験道具が配られていました。