できごと

2020年9月の記事一覧

児童集会 防犯教室

9月12日(土)に実施するはずだった児童集会、本校では初めてズームを使って行う予定でした。12日はうまくいかなかったため、本日再度実施しました。やはりうまくいかなかった教室もあり全クラスが見終わったのは昼休みになりました。今後も工夫改善し活用していきます。放課後は、防犯教室が行われ、1年生から3年生の児童が参加しました。講師の方は「いかのおすし」を強調していました。子ども達の安全指導も継続していきます。

 

教室のテレビで児童会の姿が写されると子ども達は驚きの表情を浮かべ発表に見入っていました

 

防犯教室のパトカー。子ども達が集まっているそばを通っていきました

 

鬼ごっこがはやっています。最近は学年の枠を超え多くの学年が参加して一緒に遊んでいます

 

土曜日にきれいに除草された校庭。ご覧ください