木小ブログ

6月11日(火)

今日は、気温が30度近くまで上がり、汗ばむ陽気となりました。

朝の委員会の活動として生活安全委員会が今日も校門付近で挨拶の呼びかけをしていました。

 

 

今年度もやってきました、先生方による「わくわく読み聞かせ会♪」

ブランコ前や体育館入り口の階段、音楽室などいろんな場所で開催されました。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

本に興味を持ち、こういう機会をきっかけにしてたくさん本を読む木小っ子が増えるといいですね♪ 

 

校長室での九九検定。

今日も5年生の児童が検定を受けていました。

 

 

 

3年生の書写の学習の様子です。

今日のお題は「大」です。

 

「はらい」を特に注意しながら丁寧に書いていたり、何回も練習していたりがんばっていました。

 

算数の学習にも一生懸命取り組みました。集中している様子がうかがえますね。

 

 

1年生の図工の様子です。

光を通す材料から作りたいものを考え、作成していました。

 

動物やキャラクターなど一人一人楽しみながら活動していました。

 

 

給食がこぼれたのに気がついたお友達がすぐに片付けを手伝っていました。友達を思いやる優しい心遣いが感じられました。