木小ブログ

6月4日(火)

今日は1時間目に1年生の心電図検査がありました。慣れない機械を使っての検査にドキドキでした。

  

 

3年生はとっても元気! 意欲的に学習に取り組む姿が見られていました。

 

 

2年生は計算ドリルでたくさん問題を解きました。ぐんぐん計算のスピードが上がっていますね。

 

 

1年生は計算カードを使ってたし算の学習です。階段状に並べたときの規則性に気づくことができたかな?

 

 

4年生は角度の学習をしました。分度器と紙を使うか、クロームブックを使うかを選択して問題を解いていました。

 

 

九九検定はいよいよ5年生の順番となりました。待っている間の緊張している様子がよく伝わってきました。練習の成果は発揮できたかな?

 

そして火曜日はロング昼休みです。それぞれ思い思いの場所で楽しく遊んでいました。