ブログ

3月24日(木)

始まりがあればいつか終わりも来ます。

様々な出来事があった令和3年度も終わりになります。

日差しも暖かな今日、修了式とお別れの会が行われました。

 

通知表が各学級の代表児童に渡されました。

 

 

 

校長先生からは学ぶことの大切さと、正しく判断することの大切さについてお話がありました。

生徒指導の先生からは春休みの過ごし方についてお話がありました。

 

 

 

 

最終日であるにもかかわらず、自主学習ノートを終えた子が今日もたくさん出ました!

 

 

 

1年生はリレーノートも行いました!

これは1冊のノートをクラスの中で順番に回していき、家庭で学習してくるものです。

お互いの学習の様子もわかりますし、大変素晴らしい取り組みでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年度もこの取り組みは続けていきたいと考えています。

1年間、本当によく頑張りました!! 

 

ゆりの木では春休みのしおりを確認していました。

 

 

 

 

 

2年生は靴箱名前シールをはがしていました。

1年間お世話になった下駄箱に感謝の気持ちを込めて、丁寧にはがしていきます。

 

 

 

 

 

3年生は通知表を渡していました。

担任の先生が一人一人に声をかけて渡していくので、待っている間はクロームブックを使った自主学習になります。

 

 

 

 

 

1年生は皆勤賞の表彰を行っていました。

欠席しないで学校に来ることはとても素晴らしいですね!

 

 

 

 

次年度は最高学年になる5年生。

しっかりと話を聞いて受け取ることができていました。

 

 

 

 

 

 

4年生も最後の学級活動です。

先生から今年度を振り返る話がありました。

 

 

 

 

今日はこの後、転退職される先生方とのお別れの会を行いました。

正式な新聞発表があってから、会の様子はホームページでお伝えしていきたいと考えています。

 

ここ数日、記事の下にある「いいね!ボタン」を押してくださる方が多くなり、ホームページ担当として大変うれしく思っています。

ありがとうございます!!

今後も継続してアップしていきますので、よろしくお願いいたします。