できごと

表彰式 お別れコンサート

3月9日(火)、朝の時間を使い明るい選挙書き初め展、県書き初め展、東葛飾家庭科作品展の表彰をしました。昼休みには、吹奏楽部のお別れコンサートが行われました。例年と異なり楽器を使うことができませんでしたが、全校児童のほぼ全員が体育館に集まり吹奏楽部のボディーパーカッションを見ました。6年生の言葉の中に、市内音楽会の思い出が多くありました。また3年生4年生5年生と一緒に作り上げられたことが楽しかったという言葉が印象的でしたまた。

 

明るい選挙書き初め展。4名が表彰されました

 

家庭科作品展の表彰。6年生2名       県書き初め展の表彰。代表の6年生が受けました

 

お別れコンサート式開式前、練習を行う吹奏楽部部員

 

ステージとフロアを使い素晴らしいボディーパーカッションをしていました

  

全学年がステージ上に集合           6年生がステージで他の学年はフロアで発表

 

6年生が一人一人思い出を語りました     新部長が6年生に感謝の言葉と今後の誓いを述べました