できごと

1月25日(月)

昨日は幸いにも積雪がなく、通常どおり学校が行えました。昼過ぎには温かく穏やかな1日でした。子ども達はそれぞれの学年で学習課題に取り組んでいました。

 

ゆりの木1組は図書室で読書中でした。思い思いの本を手に持ち読書していました

 

ゆりの木2組は、卒業式用?の花を作っていました。機械を使って作っていました

 

1年生は体育館で生活科で作った「かざわ」を走らせていました。風を与えて前に進めていました

 

2年生は、自分の生い立ちをまとめていました。幼児期のかわいらしい写真が使われていました

 

3年生は磁石を使った理科の学習でした。磁石の不思議で鉄と磁石の距離の関係を学んでいました

 

4年生は社会科で日本の県を調べていました。それぞれ興味を持った県を調べていました。

 

5年生と6年生は体育館で縄跳びをしていました。これは5年生の様子。頑張って跳んでいます 

こちらは6年生の様子。失敗しないで規定時間内を跳び続けられるかという内容でした