できごと

持久走コース作り  グリーンボランティア

11月11日(水)、風が強く寒い日になっています。運動部の朝練習は持久走(試走)のコース作りをしました。でこぼこになっている道にい砂利を入れたり、校庭の石拾いを染ました。また、グリーンボランティアの方々が卒業式入学式用の花作りのため来校し作業されました。

 

6年生を中心にリヤカーとシャベルを持ち作業に取りかかります

 

砂利をリヤカーにいれコースに運びます    思ったより重く子どもたちは困惑していました

 

砂利を積んだリヤカーから、補修箇所に移動します  校庭で石拾いを続ける子ども達

 

 グリーンボランティアの皆様。寒い中本当に助かります。ありがとうございました。